はいぷブログ

ゲームや、日々の事などを書いていきます。

精神がヤバイ人のタイプ総集編

 

          精神がヤバイ人のタイプ総集編

 

この記事はありがちな病人をタイプ別に分類してみただけだ

ではやっていく

 

 

・メンタル弱めでストレスの解消方法がマジでないタイプ

これはリスカしちゃいがちな若い女子に多い

真面目に相談する相手とか、なんらかの欲で発散出来れば大体解決する

だが中には重症な子もいるので一括りにするのもなんかアレである。

世間一般が呼称するメンヘラとはこのタイプ

 

 

・考えすぎタイプ

そう、考えすぎなのである

元々人より深く考える能力が発達しており、不安障害発症しちゃいがち

悩みを打ち明けるよりも、現実的な問題の解決を優先したい人多め

 

 

・死にたい連呼タイプ

あざ笑うような呼称で申し訳ないと思った

このタイプはうつ病初期にありがちなので病院へGo

 

 

・とにかく重症タイプ

人に頼る事が無意味だと痛感してきた頃

かといって自分自身を変える事は徒歩で全国巡りツアー並みにきついので用は詰み状態である

後ろから徐々に剣が迫ってくる状況でほぼトゲのあしつぼの道を歩んでいるといえば理解しやすい

 

 

【番外編】

・うつ偽装タイプ

男も女も病名の力を借りて繋がるのが目的で

特徴は大体Twitterのアイコン自撮りかメンヘラチックなアイコン

もう一種のファッションとして生成されつつある

本人のつらつら度は高めだが客観的に見るとつらつら度低め